Smile☻

いつの間にか4月もかなり過ぎてしまいました…
桜も散ってしまいましたがみなさんはお花見しましたか(´・∀・)ノ?
私は法事で行った京都でいいタイミングで桜を見ることが出来ました!!


遅くなりましたが
ご入園・ご入学・ご進級おめでとうございます❀✿

エクラも新1年生が3人❀新中学生が1人✿
進級したみんなもですが、それぞれに新しいSTARTでどきどきわくわく頑張っているんだろうなと思います。
新しい環境に慣れるまでは大変だと思うけど、みんな頑張ってね!!
新しい生活楽しんでね٩(⑅´◡` )۶

毎年4月になると思うんですが…
出逢った頃は1番低いバーよりもちっちゃかった子がもうランドセル背負って1人で学校に通ってるんだ。って思うとびっくりで!!
おっきくなったなぁって感慨深いものがあります♡
エクラの開校した3年前、まだストレッチ中にもうちょっとこっちおいで!ってひょいっと座ってるのを移動させられてた子たちは今では1番大きい子は150センチを超えて…
ひょいっとなんて絶対無理!!笑
子どもの成長って本当にあっという間だなって思います。

だからこそ、今の時間を大切にしたい♡

Aクラスさんがレッスン中にママから離れられなかったりするのも今だけ。
Bクラスさん達にぽんぽこたぬきさんみたいなお腹してるよーって言ってみんなで笑ってるのも今だけ。
Bクラスのお姉さんチームはすっかりお姉さんのお腹になり、新メンバーもたぬきさんはほぼ卒業!
Cクラスでポアントを初めて履いて、上手く立てなくて悔し涙を流すのも今だけ。
Cのお姉さんチームは新メンバーに、私も最初全然立たれへんかってこんなんやってんでー笑とヘロヘロな頃の立ち方をして、だから頑張ってやったらいけるよ!って励ましてくれたり♡

毎日毎日成長してるみんな。
あっという間に成長していくんだろうな´◡`♡

だから今はママから離れられなくても、ぽんぽこお腹でも、ポアント立てなくても、そんな瞬間も大切にしていたいなって思うのです(○´艸`)

子どもたちの可能性はほんと無限大です♡

こちらは久しぶりのCクラスのレッスン中のお写真(´・∀・)ノ

Cクラス以上になるとレッスン中の集中力が凄くて、いつも全力で、私も全力で、みんな毎回本当に真剣にレッスンしてくれているので「はい写真撮るよー♬」という雰囲気ではないのです( ̄∀ ̄)
が、たまには頑張ってる姿も写真に残そうと思って♡
でもやっぱりバーの真剣な時には出来なくて、1番撮影しやすいストレッチの時になりましたが…笑
みんなの笑顔♡
すごく素敵です(○´艸`)
ストレッチしながらこの笑顔!!
本当素敵だなって自分の生徒たちながら思います。
本当にみんないつもいい顔でレッスンしてくれます♡
今回の発表会ではみんな何曲も踊るので1回のレッスンで全曲みっちりリハーサルするのは難しいのですが、リハーサルが少し開いたとしても毎回確実に成長して来ます。
昨日はそれぞれのVaを見たのですが…
少し久しぶりだったかな?
1週間ぶりくらいだったと思います。
でも見ながら私の口から出てくる言葉は
「いいよ!」「そう!良くなってる!」「え。すごい!」
はい。普通に驚いてます( ̄∀ ̄)♡笑笑
全員が前に言った注意をほぼクリアして来た。
かなりの成長が見えた。
もちろんまだまだ直したいところはあるんですが…
たくさんの曲数がある中で、どの作品もきちんと練習している。
最近バーレッスンも今まで以上に綺麗になったけれど、それをVaにもきちんと反映出来てる。
全員のレベルアップの仕方が凄くて本当に驚きました!!
レッスンが終わってリハーサルに入る時、いつも何分後に始めるかみんなに決めてもらいます。
少しの休憩と練習時間を少し取るため。
だいたいみんないつも10〜15分くらいの時間を時計を見て考えてくれるのですが、その自分たちが決めた時間誰1人ぼーっとする事なくずーっと練習してるんですよね。
それも個々に自分の苦手なところや自分に必要なところをちゃんと分かってそこに重点を置いて練習してる。
みんな努力する事を大変だとか思ってないんだろうなって感じます。
もちろん上手く出来なくて辛いときとかもあると思うんですが…
それも超えて頑張る力をみんなが持ってる!!
全員が努力してるからかな?
努力して変わる自分を経験出来てるからかな?
努力を楽しんでくれてるように見えます´◡`
この前、エクラの子たちはなんでこんなにどんどん成長していくんですか?って言われました。
短期間でどんどん変わっていくって。
なんで…
でもそれは間違いなくみんなそれぞれの努力の証だと思います。
私がいくら叫んだところで上手くなるわけじゃないし成長する訳じゃない。
一人ひとりが本当に前を向いて頑張ってるからこその成長だと思います´◡`♡
みんなすごい良くなってるよ!!
このまま成長していったら発表会の本番大成長してそうだね!!
と言ったらみんなすごくにやー♡って笑って首を縦にブンブン振ってました(○´艸`)笑
そんな頑張り屋さんの生徒たちですが…
レッスンが終わると私の周りに集まってきてくれて座ってみんなでポアントの先の破れ方を見合いっこしてたり、お話してたり♬
小学生らしい姿にほっこりします∩(´∀`)∩
 
 
今回はC以上のクラスのお話でしたが、Bクラスの最近の急成長もすごいんです!!!!
またお写真撮ってきますので乞うご期待!!!
 
みんなのキラキラした姿が本当に可愛くて、本当にかっこよくて、生徒たちながら尊敬します♡
みんなの努力に負けないように先生もがんばります!!!