振付

2月から発表会への振付を始めました♡
あ、これ前にも書いた( ̄∀ ̄)笑

お写真のちびっ子クラスも振付始めましたよ!!
みんなスラスラ覚えてくれてびっくり!!
って、これも前にも書いたか( ̄∀ ̄)笑

そしてBクラスも!
どんどん振付進んでますよ!!
これも書いた( ̄∀ ̄)?


そしてそしてです。
今日は8日です。
2月から振付始めて8日です。

まだ8日ですよ、みなさん。

エクラCDEクラスのみんながすごい…

まさかの…

振付終わったーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

いや、全部じゃないです。
あとはオープニングと眠りのマズルカとアポテオーズ。
そしてグランドフィナーレ。
そんだけ( ˙-˙ )

あ、違う。
パドシスはVaだけまだやってないんだった。

でも。
今日もスラスラ進む振付。
2時間で進んだ振付がこちら↓↓
猫の後半
宝石のアントレとコーダ
パドシスの登場とコーダ
ローズの友人のコーダ
全て本日初めてやって本日終了。
掛かった時間2時間。
途中休憩挟みつつなので実質2時間掛かってない(´•ω•ก̀)

こんな嬉しい誤算ありませんヾ(・_・;)

もうみんな天才‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡


私「頭パンクする?大丈夫?まだ進む?」
生徒「いける!」
生徒「頭ってパンクしたらちっちゃくなるんかな?」
みんな「プシューって縮むんかなー?!」
とか言いながらみんなで爆笑してます。笑
こらみんなまだまだいけそうと思いました。笑

みんな初めての事でも飲み込み早すぎて…
すぐ出来ちゃう。

本当ね。
誰がびっくりしてるって、私が1番びっくりしてますよヾ(・_・;)

これからはしっかりレッスンしてリハーサルして、振付に時間掛かってないから発表会までしっかりやれそうです♡
にしても本当に…
何が起きてるんでしょうか( ˙-˙ )
次来たら全部忘れてるとかない?
大丈夫?
とか思ってるけどここまでもみんな全然忘れてないどころか、間違えたりしてたところも間違えなくなってやってくる。

すごい。本当にすごい!!!!
なんで?!?!

なんで私がこんなびっくりしてるかって…
振付こんなに覚えれるのなら
レッスンでの順番ももっと覚えられるんじゃないんかーーーーい!!
ってとこですよ。みなさん( ̄∀ ̄)笑
なんで?
振付楽しいから?
レッスン楽しくない?笑

お姉さんたちは振付して終わったらすごい勢いでノートにまとめてます。
いつもすごいしっかりまとめてます。
ちびっ子チームは頭で覚えてるのか?
何回も何回も踊ってます。
みんな質問するタイミングも私があく瞬間を見計らってどんどんやって来ます。
例えば私が1組終えて次にいく瞬間とか、キリのいいタイミングを見ていて質問しに走って来ます。
みんなで協力し合って分からないところ教え合って、お互いの抜けてるところを補いながら振付を完璧にしていきます。

私が口うるさく自習や振りの覚え方を3年間言い続けた成果?なのか…
でも、その口うるさく言ってることをみんながちゃんと聞いて理解して覚えて実行してくれてる事に意味がある。
ちゃんと取り組んでくれているみんなの素直さがあるからエクラはどんどん素敵なスクールに成長出来てるんだと思います♡
聞きに来るタイミングも、昔は今じゃないでしょ!って何回も言ってたのに今はもう私の動きすごく見ててみんな今や!って走って来ます。笑
質問責めに合いますが(○´艸`)笑
みんなが成長してるのすごく感じます。

本番に向けて、次はレベルを上げていくリハーサルです。
振りは入ったからね´◡`
また先生はどんどん厳しくなると思いますが笑
みんな頑張って行こうね!!
ここからどこまで成長していくのかとても楽しみです!!

A・Bクラスのみんなも振付頑張ろうね♬



そしてみんなが帰ったあと…

最上級生ゆうへのレッスンが始まります。
1人年齢が全然違うので、みんなが帰ってからゆっくりみっちり。笑


で、今日は。
たまたま連絡があった貴俊先生が急遽テレビ電話でゆうのピルエットをみっちり見てくれると言うサプライズ♡
しかも本番前の時間だったみたいですが
ピルエットだけでみっちり1時間。
カメラの向こうで実際に動いて見せてくれたり、必死で伝えようと相変わらずの熱血指導でした!!
そろそろ終わりにしましょうか?とこちらが言うまでずっと見てくれました。
言わなかったらきっとエンドレスだった。笑
やり始めると長いです。
私も貴俊先生も。笑

先生ありがとうございました´◡`
今頃舞台の本番中かも知れません!!
今日も素敵な舞台にしてください。
toi toi toi♬