9月!!!

あっという間にもう9月ですねヾ(・_・;)

今年もあと少しになってきた…
そんなエクラは今、12月のスタジオパフォーマンスに向けてレッスンを頑張っております´◡`♡
12月のパフォーマンスでは、Bクラス以上は全員がVaに挑戦٩( ´◡` )( ´◡` )۶
初Vaの生徒がいっぱいです!!!
全員が違う作品を踊ります♬
なのでたくさんの作品を同時進行でリハーサル。
Cクラス以上のお姉さんたちはVaは経験あり、振付を覚えるのもとっても早くなりました!!
でも初めてのBクラスは自分の踊りは自分でしっかり覚えないといけない!!
誰にも聞けないし、隣で踊ってるお友だちを見ることも出来ない。
てことで、みんないつも以上に一生懸命練習してくれています╰(・◡・╰)

全員バラバラの作品をレッスン中だけで振付するのは時間が足りず…

今日はスタジオの空きがあったので午前中に振付!!
早く来てストレッチするメンバー♡
他のメンバーも順番に集まって来ては、何も言わなくてもストレッチしたり、トレーニングしたり、振りの確認をしたり…
特にCクラス以上はそれぞれ時間の過ごし方に大きな成長を最近すごく感じて居ます(○´艸`)
もちろんそれを見ているBクラスもみんなどんどん自習の仕方が上手になってきています♡
順番に見ていってると、みんなずーっと練習してます。
注意したところを飽きないの?って言うくらい。
これ先生のセリフ?って感じですが…笑
本当にそれくらい長時間ずっとって言う事の比喩です( ̄∀ ̄)
まだ低学年のBクラスですが、すごく頼もしくて♡
Cクラス以上は私と一緒に居る時間も長い分、何を言われるかもだんだん分かってきてる(´・ε・`)笑
質問にもどんどん来るし、練習もしっかりして来るし…更に頼もしい( ̄∀ ̄)♡

午前中の振付を終えて、更衣室でみんなでお弁当を食べて、通常レッスンもしました╰(・◡・╰)

みんな最後までずっと元気!!すごい!!  
Bクラスで久しぶりにお写真撮ってみました♡
でもやっぱりストレッチでしか撮れない(´・ε・`)
バーとか始まると写真どころじゃない!!
プリエでカメラを置きました( ̄∀ ̄)
Cクラス以上ではもっと写真どころじゃない!!笑
毎レッスン全力。
生徒たちも私も。
生徒たち一人ひとりを見ながら、様子や体調も見ながら、少しの成長も見逃さないように、少しでもたくさんの注意を出来るように。
Cクラス以上では注意をキャッチする力もすごく付いてきました´◡`♡
夏休みを終えて、みんなまた少し背が高くなり、少し逞しくなり、強くなりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
最近、自由に参加してください!!というレッスンの参加率も物凄く高く!!
もっと練習したい。もっとレッスンしたい。ってたくさん言ってくれます(○´艸`)
本当に嬉しい!!!
バレエを楽しいって思ってくれてる事がすごく嬉しいです♡
Vaもほとんどみんな振付終わりました!!
すごいペース!!Bクラスもみんな覚えるの早い!!
12月の本番までどんどん成長しそうです(○´艸`)
とっても楽しみ♡がんばろうね!!