運動会

小学生は運動会シーズンですね٩(⑅´◡` )۶
エクラも毎週誰かが運動会!

という訳で、エクラから1番近い小学校の運動会をみゆとさきと一緒に見に行って来ました!!
エクラの生徒もこの小学校が1番たくさん居るので、ほとんどの種目に生徒が出場してました╰(・◡・╰)

ダンスを踊ったり、走ったり、5,6年生はいろんなお仕事もしてて、準備係でコーンを持って走ってたり、徒競走でゴールしてきた子を順位ごとに並べたり、競技のアナウンスをしていたり…♡
係の仕事をしに行くときに私たちの姿を見つけて、次の○○のときにアナウンスするから聞いてて!と声を掛けに来てくれたのも嬉しかったよ(´◡`♡)
スタジオでは見られないみんなの姿が見られてとてもよかったです(ノ´▽`)ノ♪ 

午後からはレッスンで午前の部しか見られなかったので、5年生のよさこいと6年生の組体が見られなかったのは残念だったけど、なんだか元気を貰いました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

そのあと、CDクラスのレッスンをしていると運動会が終わった生徒たちがスタジオの前を通りかかり、運動会の結果を教えに来てくれました!!

学校でもみんな頑張ってるんだなって思いました♡
そして、応援の2人も。
レッスンじゃないときにだからこそ見られるその子たちの性格ってあって、今回も2人の良さや優しさを知りました♡
本当に、エクラの子たちはみんな素敵な子ばかりです٩(⑅´◡` )۶
本当にみんな私の自慢の生徒たち。

バレエの先生と生徒。
学校の先生と違って毎日会うわけではありません。一緒に過ごす時間も学校みたいに長いわけではありせん。
でも、年数にすると…すごく長い時間を一緒に過ごす事になる。
私がバレエを始めて20年間ずっと同じスクールに通い、スタジオの仲間を第2の家族のように思っていたように。
だからこそ、指導する人と習う人という関係だけでなく、心を通わせられる関係を築いていたいと思ってます。信頼関係を大切にしていきたい。
質問しやすい関係。色んな話を出来る関係。
心の距離が近くにありたいなって思います。

運動会から話が逸れてしまいました( ̄∀ ̄)笑


さぁ!今日は5週目だけどレッスンあるよー╰(・◡・╰)
今日も張り切ってレッスンがんばりましょー!!!