3.11

震災から5年…
あっという間なのか、まだ5年なのか。
言葉は難しいですが5年という月日が流れました。

あの瞬間、私は仕事中で銀行に居ました。
大阪でもそこそこ揺れましたよね。
なにより銀行の大きな金庫の重い扉が勝手に動いた事が驚きでした。
行内にはテレビがなかったのでみんなパソコンですぐに色々調べて大変な事が起きた事を知りました。

テレビで見た津波の映像。
今でもあの衝撃は目にも心にも焼き付いています。

明日が来ることは当たり前じゃない。
そう強く思いました。
今日を、今を、精一杯の想いで全力で生きていかないといけないと思いました。

今、毎日を全力で過ごせているのか、毎日後悔なく過ごせてるのかと言うと、そうではないかも知れません。
でもこの5年の間に私の人生に大きな変化があり、今こうしてエクラでたくさんの生徒たちと出逢い、日々生徒たちの成長を見られる事が出来ていることは本当に幸せだと心から思っています。

おまけ。
5年前の私。

1番楽しかった思い出のグラン。
次の年の黒鳥も思い出深い作品ですが、このダイアナは夢が叶った作品。

さっきチラッと言いましたが、ダンサーしながら銀行員だった私。
教育学部で教育実習も行って、教免も幼免も持ってます。
ちょっと変わった経歴の私ですが、全部バレエのために選んでこうなった事でした。
ある意味かなり壮絶な時期もありましたが、結果オーライで。笑

今こうして私にとって特別なバレエとまた触れ合いながら生かして頂けていることに心から感謝します。

明日があるかなんて誰にもわからない。
でも、だからこそ今こうして生きている事が尊くて、色んなことを感じれる事が特別な事で、誰かと笑い合えることが幸せだって事を心に置いて毎日を過ごしていければと思います。

いい日ばかりじゃないけれど、小さな幸せをたくさん感じられる人になりたいなって思います。


そして関係ないですが、明日のレッスン後から私、海外研修に行って参ります。
月曜日のレッスンまでに帰って来ます。超弾丸です。笑
色々お勉強して参ります!
生徒の皆さまやお問合せなど月曜日まで返信出来ないかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。