初めてのマイム

今日はパフォーマンスで上演するコッペリアのマイム部分の練習をしました٩(⑅´◡` )۶

まだ小学生がほとんど…その上ほぼ低学年の生徒たちなので少し難しいかと思いますが、やってみて悪い事はない!!とやってみる事に╰(・◡・╰)

まずは、マイムってどんなものなのかの説明。
そして声に出しながら練習。
「おはよう!」「おはよう!」と2人ずつでやってみました(  ˙ ˘ ˙  )
みんな最初は照れていたんですが、中々いい感じ!!
そしてお姉さんたちが乗ってくるとみんなが乗ってくるのがエクラの良いところ!!
どんな事でも楽しんでチャレンジする、みゆやゆうななどお姉さんたちが引っ張ってくれてるのかな´◡`
とにかくみんなすごい笑顔で楽しくやってくれてました♡

声に出してなんでもいいから話してみて!と言うと、ゆうながすごい力を発揮( • ̀ω•́  )✧
振られてすぐに反応出来るゆうな。
それってすごいことですよね!!
その上話した事があまりに想定外で、すごくおもしろくてみゆと1年生チームがツボにはまって笑い転げてました。笑

Bクラスさんたちもちょっと前までなら恥ずかしがってもじもじしてたのに、最近ひと皮剥けたみたいです(o´艸`)
言ったらすぐにやってみてくれる。挑戦してくれる。みんな大進化٩( ´◡` )( ´◡` )۶
踊りもたくさんの成長が見られますが、気持ちの部分でも大成長してるみたい!!
パフォーマンスが楽しみだなー(ノ´▽`)ノ♪ 


そしてそして…
何よりもみんなの成長が見えるのがストレッチ!!

みんながものすごく、ストレッチを張り切ってやっている…すごい…( ˙-˙ )

ストレッチって苦手な子は嫌ですよね。
私もものすっごく固い子だったのですごい分かります。
でもね、しないとだめなんですよね(´・ε・`)

それをエクラの生徒たちはみんな張り切ってやってくれている!!
苦手な子たちも一生懸命頑張ってて、得意な子に引っ張られて、今日もレッスン終わってからずっとみんながストレッチ。
もうお迎え来てるから帰る用意してねー!と言っててもみんなでずっとストレッチ。
新しいストレッチを教えると、みんな挑戦したくて仕方ない!!誰1人としてやらない子が居ない。
そして出来た子を見て「すごい!私ももっかいする!」とがんばる。
先生見て!これする!先生見て!先生これは?とみんなどんどん私を呼んで成長を見せてくれます(´◡`♡)
本当に全員。Bクラス以上の生徒たち全員!!今日お休みだった子もみんな!!誰1人としてぼーっとしてる子が居ない。みんながそれぞれの課題に向かっていっている。エクラらしくみんなの目がキラキラしてました♡

なんだかすごく嬉しくて、感動しちゃいました♡
ちょっと前まではストレッチ嫌な子はにがてーとなってたのに!!
早く帰るよ!!と言いながらもみんながきゃっきゃ言いながらストレッチしてるのを見てると付き合っちゃいました(´•ω•ก̀)
お迎えのママさんたち遅くなっちゃいすみませんでした。

かわいい動画を撮ったのを載せたいんですが、ここでは動画がアップ出来ないみたいなのでエクラの公式LINE@に載せてみます!!
IDは@cne6489mです´◡`
よければフォローお願いします٩(⑅´◡` )۶
今日はお写真がないので先日のAmクラスのお写真を♡ᵕ̈

レオタードが新しくなったももねちゃん(真ん中)。
やっぱりピンクの次は水色でした!!
レオタードが変わっただけですごくお姉さんに見える!!笑顔もなんだかお姉さんぽい!!
このレオタード、アリス柄でお写真では分かりませんが生地にアリスに出て来る色んなものが浮き出てて?すっごく可愛かったです♡
今時のレオタードってすごい!!笑

りおんちゃんとあすかちゃんの真剣なお顔もとってもいい感じ(o´艸`)

かわいい生徒がいっぱいで幸せ♡ᵕ̈
みんな、あと1ヶ月ちょっと。頑張って行こうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶