ざわざわ

朝から私自身のレッスンに行って来ました╰(・◡・╰)
実はレッスンしてます。笑
私が小学生の頃に教えて頂いていたとっても素敵で綺麗な先生のクラスを受けさせて頂いています♡ᵕ̈*⑅

広いスタジオで、生ピアノのレッスン。
とても綺麗な先生の見本を見ながら。
本当に贅沢なレッスンです٩(⑅´◡` )۶
毎回すごく楽しんでます!!

こんな広いスタジオでうちの子たちにもレッスンさせてあげたいな…って毎回思います。
いつかこの夢、いや、目標が叶うように!!
私が頑張らないとですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

そして健康でレッスン出来ることって本当に素晴らしいです。これは一度レッスン出来なくなったからこそわかる気持ち。
ほんとに健康って大事´◡`
今インフルエンザなども流行り始めているみたいなので、みんな気を付けてくださいね!!

ちなみにお写真は全然関係ないシリーズ(勝手にシリーズ化。笑)で、ロシアのワガノワバレエアカデミーの中にある、あの有名なレッスン場です!!
貴俊先生が留学していた時に私もサンクトまで舞台を観に行って、アカデミーの中を見学させてもらった時のお写真です♡
留学もしてないくせにこんなところまで入らせて貰って、物凄い笑顔の写真まで撮らせて貰って( ̄∀ ̄)笑
貴俊先生様々でした(人・∀・)


で、先日からなんでこんなに急にブログを更新したおしてるかと言うと…笑

タイトル通り、心がざわざわしてるから。
新しい生徒の皆さんたちに、エクラの事、私の気持ち、もっと知ってもらいたい。
でも分かってもらえるかな…ってざわざわしてます(´._.`)
先生としてはかなり厳しくわぁー!っと注意したり、キツイ事も言っちゃう私ですが、それは生徒との信頼関係があるからこそ出来ること。
泣かせたりする事もあるけれど、それも泣いて感情を爆発させて自分の殻を破ってほしいという気持ちがあるから。
嫌われるかも知れないけれど、どうにかしてその子のスイッチを押したいと思うから。
きっと私の愛情が届くと信じてきつい事も言います。
でも、本当の?私は小心者で、すごく気が弱いタイプです。見えないかも知れませんが( ̄∀ ̄)笑
それで今は寝れないくらい緊張しちゃってるんですね(´・ε・`)笑

またスタジオで、細かいと思われるかも知れない礼儀やマナーの部分の話もすると思います。
舞台に立つ心構えとか、子どもの習い事やのにそこまで?と思われちゃうかも知れません。
でも、エクラを見つけて下さって、きっと緊張もありつつ問い合わせして下さって、見学に来てくださって、エクラでバレエを習おうと思って下さった皆さまとの大切なご縁。お預かりしている可愛い大切な生徒たち。
バレエで身につくマナーや礼儀などは、バレエだけでなくどこででも必ず大切な事。
努力する姿勢、周りを見る力、心を豊かにする事もバレエじゃない何をするにしても、人としてとても大切なその子の糧となってくれるものだと思います。
バレエの世界で頑張る子ももちろんです!!
だから、何人の生徒の保護者の皆さんがこのブログを見て頂いてるかは分かりませんが…
私の想いや、やり方を信じて付いてきていただければいいな。と思うんです✩*॰¨̮
私の気持ち、伝わりますように。

あーどきどきします。笑