レッスン

中々ブログを書く事が出来ていませんが…
各クラスとてもよく頑張ってレッスンしています٩( ´◡` )( ´◡` )۶

写真はBクラスのかりんちゃんの新技披露のときのお写真です♡笑
この写真じゃどんな事をしたのかよく分かりませんが、とっても凄かったです( • ̀ω•́  )✧


Aクラスでは、月曜クラスも土曜クラスもあと少しで振付が完了!!
年内中には各作品の振付は終わりそうですヾ( ´ー`)
まだまだ完璧じゃなくて、本人たちよりもママたちがやきもきしちゃう部分もあるかと思いますが、安心してください(´・∀・)ノ大丈夫ですよ!←笑
月曜クラスはやはり2回目の子が多いので、集中力もついて来ています♡
土曜クラスは初めての子ばかりなので、まだまだ本人たちがパフォーマンスと言われてもあまり分かっていない部分が大きいですが、これからお姉さんたちとの合同レッスンや舞台リハーサルなどを通してどんどん普段のレッスンとは違う事をするという事を理解して来てくれると思います(  ˙ ˘ ˙  )
ですので、少しずつ進んで行きましょう!!

Bクラス!
このクラスはとても仲良くみんなで成長してくれています╰(・◡・╰)
このクラスの良さは、みんなが良い具合にお互いを刺激し合いながら、応援し合いながら、個々にもしっかり考えながら自習出来ること。
1〜3年生のクラスですが愛らしく可愛くしっかりとした踊りを見せてくれそうです٩(⑅´◡` )۶
本番までにはもっと良くなろうね!!

C・Dクラス!
時に物凄く怒られながらもみんな頑張ってます。
成長が見えたり見えなかったり…
ですが、確実にそれぞれの中に私の伝えたい事がしっかり入ってきていることをとても感じます。

悪い事も良い事も両方分からなければ自分の事も直すことは出来ないと思います。
この子達は、良い意味で友だちに遠慮せずにお互いを注意し合い、教え合う事ができる。
ここが良かったけど、もうちょっとここはこうした方がいいよ!と細かく注意し合う事が出来る。
Bクラスのリハを見た感想を聞くと、とても細かく、とても正しい指摘をしてくる。
そんなにちゃんと見れるようになったんだととても驚きました。

写真は私が自習しているところに自習しに来た子達(・∀・)
練習したい子は来てもいいよ!と言ったら本当に来て、細かくストレッチをして、自習していました。
このクラスは今とても成長し始めています。
ここが大切!!!理解した事を自分に厳しく身体に落としていってください。
自分に厳しい人で居てください。
そして、レッスンだけじゃなく、ご挨拶や片付けなどの部分でもしっかり出来る人で居てください。
普段の行動が踊りにも出ます。普段が適当だと踊りの端々にも適当さが出ます。
ここからの3ヶ月!!
みんなで更に成長しようね!!

保護者の皆さま。
いつもご支援本当にありがとうございます!!
Bクラス以上のお母さま方には特に様々な部分でお気遣い頂き、ご協力頂き、もう2年程ご一緒頂いているお母さま方には私のボケてて抜けてる部分もかなりバレていると思うのですが…
本当に至らぬ部分がたくさんあり。お母さま方とお会いした時の優しい笑顔と優しいお言葉にとても力を頂いています!!
Aクラスのママさんたちも、一緒に振付を覚えて踊って頂いて、お家で練習して頂いて。皆さんのご協力がなければ本当に1人では本番を迎える事は出来ないと思います。
今日はお迎えに来ていたパパさんにも、「先生、生徒さんすごい増えて大変ですね!お疲れさまです!」とお声掛け頂き有難かったです。本当に皆さまありがとうございます!!

よし!!私もがんばります!!

はい。まためっちゃ長い…笑
もはや論文レベル。笑
ごめんなさい(´._.`)