1st Anniversary♡

photo:kengo shirakawa
photo:kengo shirakawa
この度、10月1日を持ちまして
Ballet school éclatは開校1周年を迎えることができました。

無事この日を迎えることが出来ましたのも、éclatの生徒たち、保護者の皆様、ご支援くださるたくさんの方々のお力添えがあってこそと、心より感謝しております。

ブログという場でのご挨拶となり、誠に申し訳ございませんが、心より御礼申し上げます。


自分のバレエスクールを持つという、漠然と持っていた夢を叶えることが出来ましたのも、私自身だけの力ではありませんでした。
たくさんの方に背中を押して頂き、たくさんの方に応援していただき、たくさんの方に力を貸していただきました。

実は私は少しの間、病気によりバレエから離れていたのですが…
バレエが大好きで、バレエと離れ切ることのできなかった私が、このようにかわいい生徒たちと出会える場所を持つことが出来たことも、私を支えてくださるたくさんの方のお力添えがあってこそだと、心から感じております。


1年前の今日、éclatを開校しました。

生徒は1人も居ない状況。
チラシを配ったり、HPを作ったり、様々に試行錯誤をしながら、少しずつ生徒さんが来てくださるようになり1年が経ちました。

まだまだ生徒数は多くはありませんが
心から愛する生徒たちに囲まれ、大好きなバレエを子どもたちに伝えていけることに幸せを感じております。

éclatというスクール名の輝くというその名の通り。
生徒たちは、それぞれの個性を持って、それぞれにキラキラと光り輝き、それぞれに成長し、日々輝きを増していっています。
バレエとしての、基礎や技術の成長だけでなく、子どもたち一人ひとりの心の成長や、気持ちの成長、人として成長していく過程を共に過ごすことが出来る指導者という職業はとても素晴らしいものだと感じております。

そして、私のまだまだ拙い指導に、一生懸命向き合って、レッスンをがんばってくれている生徒たちにも本当に感謝しています。
みんなありがとう。

保護者のみなさま。
まだまだ小さなバレエスクールですが、2周年に向け、また新たに私自身も成長出来るよう努力して参りたいと思っております。
頼りない部分も多々あるかと思いますが、これからもよろしくご支援のほどお願い申し上げます。


2周年はéclat生は何人になっているんだろう…
これからも楽しく厳しくレッスンしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


Ballet school éclat
待山 朋美