舞台鑑賞

今日はクラス指導の後、舞台鑑賞に行って参りました(*´▽`)◇ゞ

 

実は先週のクラスの後も舞台鑑賞に行き・・・

実は実は、来週のクラスの後にも舞台鑑賞に行く予定です。

 

私、どれだけバレエが好きなんだろう(笑)

 

しかし、やはりバレエは生の舞台が1番なんです!!

DVDなどでも見ることは出来ますし、素晴らしいダンサーの踊りには違いはないのですが、生の舞台の臨場感はやはりDVDでは味わうことの出来ない素晴らしい瞬間です♡

 

今日の座席は前から4列目だったので、よりダンサーの表情や息遣いまでも鮮明に感じることが出来、臨場感が倍増!!

 

演目がなかなか日本では見る機会の少ない演目だったのでとても新鮮でした。

好きなダンサーの方が出演されていたのですが、今日も本当にすごくて・・・

観に行ってよかったー!!と思う舞台でした´◡`♡

 

 

舞台を観ると心が動かされます。

頭で考えるのではなく、心の奥のなにかが動くような感覚になります。

言葉ではうまく表せないのですが・・・

それは素晴らしいダンサーであればある程、大きく心を揺さぶられます。

舞台を観て涙が出ることもあります。

清々しい気持ちになったり、無性に楽しくなったり、ものすごくテンションが上がったり!!

 

ダンサーは踊ってるだけではありません。

言葉や感情を動きや表情でだけで表現しています。

その表現するということがバレエをすることの楽しさでもあるのですよね!!

 

 

エクラもいつか、発表会などの舞台が出来る日が早く来るといいな・・・と思います(♡˙︶˙♡)

 

みなさん一緒にレッスン頑張りましょうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶