スタジオパフォーマンス

Ballet school éclat
5th スタジオパフォーマンスが終了しました╰(・◡・╰)

スタジオパフォーマンスと言う名前は
いつかの将来
スタジオが大きくなったらスタジオで出来るようになればいいな…という夢と目標からついた名前。

保護者の皆様への1年間の御礼の意味も込めて
生徒たちの1年間の頑張りへのご褒美の意味も込めて
(上級生にはご褒美って言うより余計プレッシャーかも…笑)
Bクラス以上は全員がVaを踊ります。

1年間の成果のお披露目会です。


スタジオパフォーマンスと言う名前なので
広めのスタジオくらいの大きさの場所でやるんです。
なので舞台ではないんです。
だからお客様が近いんです。
しかも目の前にいるのは保護者たち。

んー。これは…
間違えなく舞台よりも緊張しますね( ̄∀ ̄)♡

でもこんなに近くで子どもの踊り見れることって保護者の皆さんにとっては年に1回この時だけ。
だから、みんなにとっては度胸試しにもなるし!!
いいんだよ!!笑

舞台ってお客様はそんなにはっきり見えないし
舞台と客席って空間がはっきり分かれてるし
ほぼ自分の知らない人が観ていると思うので
舞台に上がってしまえば緊張しててもなんだか楽しくなるもんだったりしますが…

地明かりで1メートルくらいの距離に家族。
Aクラスはいつも通り楽しく踊ってくれてました♡
Bクラスは大きくなるほど緊張が凄かったみたいです(○´艸`)
Cクラスは見た目はかなり冷静でしたが、そわそわしてました。笑


でもみんな素敵に練習の成果を披露してくれていたと思います!!!

今年は例年以上にほとんど練習時間を取りませんでした。
と言うのもBクラスも想像以上に覚える速度が早かったのと通常レッスンは潰したくないから。

なのでたった数回の練習の中であの踊り。
みんなとってもキラキラしていて
素敵だったなぁ(○´艸`)
その後は毎年恒例の表彰式。

進級式。
1月からの進級メンバーの発表。

初めてのVa表彰
初めてのポアント表彰
初めてのパドドゥ表彰

たくさんの初めてを表彰します╰(・◡・╰)

バレエの中の節目となる初めて♡

たくさんの初めてを経験して少しずつ成長していくみんな。
ほんとはもっとたくさんの初めてがあるんだけどね´◡`

初めて正座からジャンプ出来た日
初めてスキップ出来た日
初めて足の指の皮がめくれた日
初めてポアント履き潰した日
初めてピルエットダブル回れた日

初めから出来ないことはたくさん合った方が楽しい!!
その方が頑張ることがいっぱい!!
頑張って出来たときはすごく嬉しい٩(⑅´◡` )۶
だから出来ないことは悪いことじゃないんだよ♬

表彰式のみんなのにこにこ笑顔は毎年とても印象的で心に残ります♡

お姉さんたちも表彰式で呼ばれるとなんだかハニカミ笑顔が可愛くて♡


そしてそんな表彰式の後は!!
みんなお待ちかね!
クリスマス会╰(・◡・╰)

子どもたちのサンタさんへのアピールが凄くて可愛かったです(○´艸`)

今年のクリスマス会のゲームはCクラスのみんなが考えてくれました!!
なので初めてのゲーム☆
借り物競走をしました٩(⑅´◡` )۶

借り物を書いた紙もみんなで一生懸命作ってくれて♬
保護者の皆さんも一斉に盛り上がったゲームになりました!!
保護者のみなさんの競争もすごく盛り上がってサンタさんに突進して行ったママも笑笑

その後はビンゴ大会して
プレゼント交換して
先生からのプレゼント
プレゼント三昧でした٩( 'ω' )و笑

Cクラスのママたちは子どもたちのパフォーマンスのためのバーレッスンの時間の間にクリスマス会の飾り付けのお手伝いをしてくださいました!!

あのー風船をーと私が切り出すと
あると思ってました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ってママさん達みなさん
どんと来い!って感じで…
さすがママたちそろそろ毎回イベントのたびに風船出て来るって気付いてましたよね( ̄∀ ̄)

子どもでも気づいてるか。笑


エクラはみんな、保護者の皆さんも
優しくて温かくて元気で
お互いに想い合える気遣いの出来る方がいっぱい♡
このエクラの雰囲気はこれからもずっと変えたくない大切なもの♡

エクラの新メンバーさん達にもこのエクラの雰囲気どんどん感じていただいて今後もステキなエクラを一緒に創っていってもらいたいなって思います´◡`



そんなこんなで楽しいクリスマス会も終了し
本年のイベントは全て終了!!!

年末まで残りのレッスンもみんなで頑張ろうね٩(⑅´◡` )۶