お裁縫

発表会に向けて、作品の練習だけでなく様々な事に取り組むエクラメンバー◡̈♥︎

先日はCクラスメンバーがお裁縫の練習をしました!!
出来るだけママに頼らず自分で出来ることは自分でしよう!!と普段から伝えていて´◡`
レッスンに来る時のシニヨンヘアは全員自分で出来るようになったCクラスさんたち♬
まだまだピンの差し方が上手く出来てなくて面白い頭になってることもありますが(○´艸`)
やってれば徐々に上手くなるからね!!
そしてそして…
本番の日に向けて。
ポアントのリボンが出てこないように縫う練習!!
本番絶対縫わないといけないけれど
ママが居ないと出来なかったら足の指の皮めくれて痛くなってもポアント脱げないから縫う練習しよう!!
と言うことで☻
まだ家庭科を習っていない4年生メンバーもお裁縫に挑戦╰(・◡・╰)
玉結びから始まり
タイツとリボン一緒に縫ったらダメだよ!
って言いながら
足刺さないでね笑
って言いながら(○´艸`)笑
最後の玉止めが1番難しかったけれどみんな中々上手に出来てました!!
5年生以上のお姉さんたちはさすがに上手!!
裁縫得意!って言ってる子も居て頼もしかったです٩(⑅´◡` )۶
1番驚いたのはリボン縫ってるときの態勢。笑
みんな身体柔らかいな!って思いました( ̄∀ ̄)
「これ自分で出来たらママ楽になるかな?」
なんて優しい言葉も♡
「次はなにの練習する?」ってみんなすごく意欲的ですごい!!
やる気があるからどんどんいろんな事出来るようになりそうです!!
次は…ポアントにリボンとゴムを付ける練習かな?
それが上手に出来るようになったら…
お衣装の直しかな?
その前に舞台メイクかな?
でもその前に舞台本番ヘアスタイル完璧にかな?
あ、その前にポアントの先のかがり方もみんな知りたいって言ってたね!
バレエをするには踊り以外にも出来るようになりたいことはいーーっぱいあるね!!
興味を持ってやろうとする気持ちのある事がすごく良いこと!!
あ!
本番の頭飾り付ける練習もしないとだね!!
本番の荷物の用意もCクラス以上は自分でしようねヾ( ´ー`)
少しずつ少しずつ自分で出来ること増やしていこうね´◡`♡ 
最近急に暑くなったのと
みんな運動会の練習でたくさん外に居るからか…
微熱や頭痛など軽い熱中症かな?という症状でのお休みも増えています。
熱中症は怖いので体調がおかしい時は無理せずお休みして頂いて大丈夫です!!
しっかり治してからまた頑張りましょう٩(⑅´◡` )۶
レッスンでも水分補給しっかりしていきますので
飲み物足りなくならないように
持って来るの忘れちゃわないように
よろしくお願いしますヾ( ´ー`)
ついでにお知らせ☻
HPの色んなところを更新しました!!
どこが変わったか見てみてください´◡`♡