Bクラスの定番!!

エクラのBクラスの定番と言えば!!

↑↑勝手に定番化( ̄∀ ̄)♡笑

そう!
【壁開脚】ですっ!!

今までも何度もブログにも載せてますよね´◡`
すでに進級したお姉さんたちもみーんなエクラっ子は経験している。
今でも先輩たちもたまに突然思い出したようにやってたりします。
Bクラスではエクラならではのストレッチやトレーニングが色々あるんですが、壁開脚はストレッチの成果が本人たちに分かりやすいのでたまに突然やります╰(・◡・╰)

ちなみに…
壁開脚とは単純に壁に向かって開脚するだけです。
それ自身はトレーニングではありません(・∀・)

今日は先輩メンバーは久しぶりに。
新メンバーは初めての壁開脚。
結果はどうかなー(○´艸`)?

左 Before
右 After

せななかなか進化してました!!
前回は9月くらいかな?
股関節の硬さがせなのポイントなんだけどストレッチ頑張ってるもんね٩(⑅´◡` )۶
この調子でどんどんがんばれ!!
左 Before
右 After

なつきも進化してました!!
毎回見てても柔らかくなってきてるとは思ってたけどやっぱり比較するとはっきりわかってすごいね(○´艸`)
そしてなんだか背も伸びてる感じ♬
もうちょっとで壁にくっつけるね!!
この調子でがんばろう♡
左 Before
右 After

なのかも進化!!!
開脚ニガテだったなのかが最近開脚すごい頑張ってたもんね٩(⑅´◡` )۶
膝も伸びて腰がしっかり立ってきてる!!
大成長してる!!
みんなすごいなー。
左 Before
右 After

はづきは元々ほぼ壁にぴったりくっついてるから分かりにくいけど、脚の付け根の位置が更に壁に近づいてる!!
柔らかくても更に伸びてるってすごい´◡`
努力してる証拠だね♬
そして新メンバー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みんないきなりなかなか柔らかいです♬
4人とも同じくらいだね!!

負けん気強いこのメンバー。
お姉さんたちが自分より壁に近いのを見て、あ( ˙-˙ )って顔してました(○´艸`)
「またやる?3月もする?」って言ってたのできっとお家でも開脚練習してるんだろうなと思います╰(・◡・╰)

みんなまだまだ伸び代だらけ♡
そして努力する子は必ず成長する♡

さぁ次はいつしようかなー♬
また急にするから楽しみにしててね(´◡`♡)