10月Birthday♡ ①

Asクラス あいりちゃん
5歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

バレエを始めて1ヶ月くらい経ったね!
レッスンは楽しいですか?♡
いつもレッスン中、楽しそうなお顔でレッスンしてくれているあいりちゃん´◡`
初めての日からとてもしっかりレッスンしてくれていて、足のポジションも手のポジションもすぐに覚えてくれたね!!

今12月に向けてパフォーマンスの練習をしていますが、振付もばっちりだね╰(・◡・╰)
まだまだ始めたばかりなので、あいりちゃんもママもこれからまだまだ初めてのことがいっぱいだと思いますが、一つ一つ経験しながらバレエの世界を少しずつ知っていって貰えればと思います♡
とても素敵なバレエの世界を楽しんでください٩(⑅´◡` )۶
エクラのみんなと楽しくレッスンして、楽しく上手になっていってね♬

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

Bクラス ももあ
9歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

どんどん綺麗になっていくももあ♡
負けず嫌いでみんなには負けたくないっていう気持ちも伝わってきたり。
でもどんどん前に出たいタイプでもなくて、お姉ちゃんに甘えるような妹らしさもあって。
相変わらず自習もしっかり自分で出来るし、注意したことしっかりやってくれます。
でもレッスン前後、遊ぶときはとことん遊ぶ!!
メリハリしっかりレッスン出来てます´◡`♬

今まで以上にストレッチもいろんなことが出来るようになりました(○´艸`)
新しい事にもどんどん挑戦したいももあなのでどんどん成長していきます!!
バーも綺麗になってきたし、Vaも綺麗になってきました。
自信がないことをする時の真顔すぎる真顔がすごく印象的で笑  もはや固まってる。笑
でも自信を持ってからの表情はとても生き生き!!
前回のパフォーマンス本番でのとても楽しそうな表情がすごく印象的でした♡今回もとても楽しみ╰(・◡・╰)
エクラに来た頃のももあ全く声も出してくれないような子だったので…ここあもね!
それが今ではまるで別人なくらい2人ともよく話してくれたりどんどん前に出て来るようになってくれたのが嬉しいです♡
そして1月からはCクラス!!
もう条件はクリア済みなのでポアントデビューです(○´艸`)
楽しみだね!!
これからの成長もとてもとても楽しみです!!!
 
これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 

Bクラス ここあ
9歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

いつも真面目にレッスンするここあ♡
だからこそ、脚のラインもどんどん綺麗になり、つま先はどんな時でも何があっても伸びてとっても綺麗。
控えめな性格ですが、何かある時はどんどん前に出て来る!そして負けず嫌いなところもあります!挑戦心もすごいです´◡`♬
自分のレッスンが終わってから、お姉さん達のクラスのストレッチをしていると私もやりたい!と自ら横で真似していたり、自分のクラスの事だけじゃなく更に上を自然と求めて挑戦するここあの意欲が素敵です╰(・◡・╰)
自習も上手。必要なところ、練習するべきところがしっかり分かっていてとてもきっちりと自習しています。
そしてももあと同じく、自信のないときの真顔が笑  何があった!と言いたくなるくらい無の顔。笑
ここだけは本当に2人そっくりです(○´艸`)
でもここあもももあと同じく自信を持ったときは本当にキラキラします。
前回のパフォーマンスでの笑顔は本当に素敵でした♡今回もとても難しいVaだけもとても綺麗に踊ってくれています!!楽しみです!!

ここあはとても自分に厳しい。たぶん無意識に。でもそれが伸びる理由かなと思います。
そしてここあも1月からはCクラス♬
ここあも条件はクリアしているのでついにポアントデビューです٩(⑅´◡` )۶
ここあの綺麗なつま先とラインがポアントに立った時にどんなラインを作りだすのかがとても楽しみ!!
これからもどんどん綺麗になってね!!

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶   

Bクラス せな
8歳のお誕生日おめでとう✩*॰¨̮

せなからはバレエが大好きな気持ちがとても伝わって来ます♡
いつもいつも満面の笑みでレッスンしているせな。
楽しくてたまらないんだろうなと見ているこちらまで楽しくなります(○´艸`)
ストレッチすごく頑張っていて随分柔らかくなって来ました!でもまだ股関節の硬さがネックかな…
脚のラインがとても綺麗で強さもあるからこそ、余計に股関節のストレッチ頑張って欲しい!!!
お腹がまだまだ子どもらしく出てくるのを注意すると、なんで出てくるんー!とお腹に話しかけたのがかわいくて忘れられません(○´艸`)笑

パフォーマンスの練習でも、しっかりと自分と向き合って練習できる子なんだなという事が分かり発見でした!
しっかりしていて順番を覚えるのも早く、でもどこかなんだか抜けていてよく忘れ物して帰ったり笑
でもせなの明るくて周りまで笑顔にしてしまう空気感は本当に素敵です╰(・◡・╰)
せなのダンサーとしての宝物にもなるんじゃないかな♬
これからもどんどん綺麗になろうね!!!
優しく明るくこれからも変わらずに大きくなっていって貰いたいなと思います♡

これからも一緒にレッスン頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶