スペシャルゲスト

先日、ポアントクラスの振替レッスン日にスペシャルゲストが♡
お写真のお二人(  ˙ ˘ ˙  )
別府佑紀さんと北爪弘史さんです!!

アメリカのカンパニーで活躍されるお二人と一緒にレッスンして生徒たちはうきうき♡
と言うか、ガン見?笑
佑紀さんのアダージオやポアントワークをガン見して。
北爪さんのピルエットやジャンプをガン見して。
みんなで見入ってました(○´艸`)

ストレッチの時点から、佑紀さんの身体の柔らかさに驚いて目を丸くしていた生徒たち。笑
次の日のレッスンでも「こんなんなってた!」「余裕でこんなとこまであしがきてて!!」とかなり刺激を受けてくれていたみたいです٩(⑅´◡` )۶

レッスンが終わってからも2人が踊っているのをずっと見ていた生徒たち♡
あれはなに?と私に質問したりしながら、拍手したりして、楽しんでました╰(・◡・╰)

レッスン中も、佑紀さんから直接ご指導頂けるサプライズもあり!!
ちょっとドキドキしながら教えて貰っていた生徒たち♡
私にとってもサプライズでした!
ありがとうございました(○´艸`)

プロの踊りを間近で見れるって中々ないですよね。
特に、レッスンを見られるなんてない!!
ワークショップなどでご指導頂ける事はあっても、ダンサーの方のレッスンを見られるなんて本当にない!!
私も今までほぼ経験ないです!!だから本当に生徒たちが羨ましい!!
でも舞台だけでなく、レッスンを見るからこそ知ることもたくさんあります。
ヤーナ先生や貴俊先生の時も同じ。
プロのダンサーでも自分たちと同じストレッチをして、筋トレをして、バーレッスンをしてる。
プロでもこんなにたくさんストレッチもする。
そんな当たり前のことなんだけど、子どもたちにとってはやっぱり実際に自分の目で見るからこそ受け取るものってたくさんあると思うんです。

だからこそ、スタジオに来てもらえる時には来てもらって生徒たちに生で見る機会を作っていきたい。

エクラのスタジオだと、小さなスタジオなのでどれだけ遠く離れたところで、もの凄く近くで見ることになります( ̄∀ ̄)
そこから伝わる呼吸やすぐ間近に見る表情などの臨場感からもたくさんの事を感じてるんじゃないかと思います♡
去年よりさらに1年大きくなった生徒たち。
去年もお会いしてますし、それをみんな覚えてましたが、去年よりも生徒たち自身の出来ることが増えてるので、きっと受け取った事も増えてるんじゃないかな(´◡`♡)

今年も来てもらえてよかったです٩(⑅´◡` )۶

佑紀さんは私にとって大好きなダンサーで、大切な友人です♡
姉のような存在。
子どもの頃にずっと一緒にレッスンしてたと言うわけではないので、私も一緒にレッスンしたりするのは緊張するんですけどね( ̄∀ ̄)笑
子どもたちにたくさんの刺激をありがとうございました♡
北爪さんも!!跳んだり回ったり大サービスありがとうございました!!

いつもダンサーがスタジオに来るのは突然なので、生徒たちは来てびっくり!!
その日たまたま休んだみゆは後から知って残念がってましたが…
次いつ来てもらえるか分かりませんが、きっとみんな来年も会えるよ(○´艸`)
ふふふ♡笑
楽しみにしていてね!!