レッスン

11月ももう後半ですね( ˙-˙ )

いつの間にか今年も終わりそうですね。

エクラ生たちはみんなスタジオパフォーマンスに向けて練習を頑張っています╰(・◡・╰)

Bクラス以上の生徒たちは全員が1曲目の振付を終えて、先日オープニングの振付にちょこっと入りました´◡`

Bクラスからは4曲。
どの作品もみんなとても頑張っています!!
それぞれに難しい挑戦をしています。
でもとても覚えも良く、振付はみんなバッチリ!!
この練習を通してBクラスの覚えるスピードがグンと伸びました!!
最近では順番待ちの間もみんなずっと鏡を見ながら動いて練習しています( • ̀ω•́  )✧
振りはしっかり入ったのであとは踊りを直していく段階٩( 'ω' )و
みんな頑張ろうね!!!

Bクラスはストレッチもすごく頑張っています(  ˙ ˘ ˙  )
お写真は開脚の練習からみんなでくっついて。笑
仲良しなBクラスの笑顔がとても可愛い♡
ほとんどの生徒たちが壁にくっつけるようになりました´◡`
あと何人か。まだのみんなも頑張ろうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑


Cクラスからは3曲。
高学年になってからバレエを始めてまだ1年も半年も経っていない生徒も居ます。
ですがその生徒たちも含めてそれぞれに頑張って居ます╰(・◡・╰)
去年も出演した生徒は、去年から比べるとまるで別人のように成長しています。
立っているだけなら本当に綺麗!!
踊るとまだまだなんだけどね…まだ直すところはいっぱいあるんだけどね。
でも1年間本当に頑張って来たなと思います。
初舞台の生徒たちもどんどん進歩しているのがとてもよくわかります!!
3月までまだまだ成長しようね٩(ˊᗜˋ*)و

Cクラス。ちょっとお姉さんのみんな。
ただ振付を踊るだけじゃなくて、表現もちょっとずつ頑張ってみましょう!!
初めてエクラで舞台を踏む生徒たちもみんなで力を合わせて頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑


そしてDクラス。
5年生からレッスンを始めました。
本人なりに頑張っています。(頑張っているらしいです。)
確かに成長してる部分はあります。
でもまだまだ甘い。
言ってる事と態度や行動が噛み合っていない。
もう中学生。子どもじゃない。
頑張るのも頑張らないのも自分の気持ち次第です。やらないなら出来ない。当たり前です。
でもやろうとすれば出来る。努力した分成長します。逆にいえば努力した分しか成長しない。
集中する。必死でやる。自分を甘やかさない。
足りないことは何度も何度も伝えてきたよね。
しんどいのは分かってます。でも繰り返し繰り返しやるしかない。積み重ねがなければ力にはなりません。
出来ないんじゃなくてやってないだけ。
先生は絶対出来ない無理難題を言っている訳ではありません。出来ると思う事しか言ってません。
それも何度も伝えてるよね。

どう変わるのか見せてください。
信じています。


そしてAクラス。
月曜クラスはほとんどが2回目のパフォーマンス٩(⑅´◡` )۶
去年とは比べものにならない勢いで振付を覚えてくれます!!
1回言ったら覚えてる…すごい( ˙-˙ )
誰よりも私が1番驚いています( ˙-˙ )笑
なんて頼もしい♡
このままじゃ奇跡のスピードで振付が終わってしまうんじゃないかと言う嬉しい誤算♡笑
みんなで頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

土曜日クラスは全員がエクラでの初めてのパフォーマンス(´◡`๑)
ほぼ全員がバレエを始めてまだ2ヶ月。
ひよこバレリーナちゃん達です♡
なので振付ペースもゆっくり生徒たちのペースで進めています。
本番までにはきっと素敵な踊りを見せてくれるようになると思います٩(⑅´◡` )۶
ひよこバレリーナちゃんたちの初舞台が楽しみです!!
そして、エクラ初の男の子も仲間入りしました!!
みんなで素敵な作品にしようね٩( ´◡` )( ´◡` )۶


あー。本当私が文章を書くとすっごく長くなる…
ごめんなさいヾ(- -;)

本番まで先生も頑張るからね!!
みんなで力を合わせて頑張ろうね٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡