七夕レッスン

今日は七夕ですね´◡`♡

今日の予報は雨でしたが今は降ってないかな?
レッスン後に帰るときには、空は雲でいっぱいでした。

天の川って見たことありますか?
いつか見てみたいなぁ…
綺麗なんだろうなぁ…♡

今日は織り姫と彦星は会えたのかな?
年に1回じゃ淋しいだろうな…

そんな今日の七夕レッスン。
みんなで短冊を書きました"((∩´︶`∩))"
笹がちっちゃくて短冊でいっぱいになってしまいました。笑

みんなの夢がいっぱい♡
みんなの夢がキラキラ*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

みんなこんな夢を持ってるんだなぁと思いました♡
みんなの夢が叶うことを先生は応援します!!
みんながんばれーー٩(ˊᗜˋ*)و
これは今日の写真じゃないのですが…

先日のレッスンで
みんなの反りっぷりがおもしろくてつい写真を撮ってしまいました(・∀・)笑

最近みんなすごくストレッチ頑張っています!!
ストレッチは本当になによりも大切というくらい大切です。
身体を正しく使うためには、絶対に柔らかいに越したことはありません。
正しいアンデオールの為にも
正しく筋肉を使う為にも
何をするにしても
身体が硬くて股関節が動かなかったり、筋が硬くてちゃんと脚が伸びなかったり、身体が硬いことで出来なくなることはいっぱいあります。

子供のうちに頑張って柔らかくなれば
あとはしっかりとした基礎を付け
技術を伸ばしていくだけ!!

小学生のうちに、ストレッチはしっかり頑張りましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶
今日からレオタードが新しくなったなつきちゃん♡

1枚目のレオタードはピンク
2枚目は水色。

これは私の指導者歴10数年の中で、間違いないくらい8割以上の子どもがするパターン((´艸`*))

ちょっと大きくなると、ピンクはちっちゃい子の色ってイメージになるのか?
そして水色がお姉さんの色なイメージになるのか?
本当にこのパターンは多いです!!

でもそのイメチェンが、指導している側からも、なんだかお姉さんになった感じがしてしまうのですヾ( ´ー`)笑

白いスカートもとっても可愛いなつきちゃん♡
新しいレオタードでこれからもレッスン頑張ろうね(♡˙︶˙♡)